HERRINGBONE COAT SERIES

皆様、今年もASKYY the ANNEXをご覧頂きありがとうございました。









ANEEXにおける2023ss/awでは計21型(多分)の一点物、卸先様限定アイテムをご紹介してきました。

今年のアイテムは特に色や素材でも限定感を強く感じて頂けたのではないかと思います。
ご当選やご購入されたお客様はご愛用くだされば幸いです。









引き続き2024年もASKYY the ANNEXをよろしくお願い致します。




それでは、良いお年を。


yuuuuki

















…と、言いたいところなんですが、、








せっかくの年末、何かしたいなと思いまして、、、

そういえば出してなかったブツがあることに気付いたのでこのタイミングで投下致します。














というわけで今回の企画は表題にある通り、





ASKYYの代表作コートが素材を変えてここに集結。


REMOVABLE COAT -ANNEX LIMITED-

Code : 3/7
Season : 383
Model : PA2
Color : HERRINGBONE
Material:Wool 80%,Nylon 20% / Acryl 95%,Polyurethane 5%
Size : 2

ONE OF A KIND




OFFICER COAT -ANNEX LIMITED-

Code : 3/7
Season : 383
Model : PA3
Color : HERRINGBONE×BLK
Material:Wool 80%,Nylon 20% / Wool 100%
Size : 2

ONE OF A KIND










どちらも希少な一点物になります。

そして初の2型一気にリリースしちゃいます。
応募期間もいつもより長めの年末年始限定の企画になります。



オフィシャルのブログなどでもそこそこ露出していた重要なピース。
なのに一点物という相変わらずのやばさ。そのワケは後ほど…









ここにきてやっとリリースできます。


今回は2型ありますのでいつもよりは長文になります。
年末ですし落ち着いたタイミングでゆっくりとお読みくださいませ。

アーカイブコレクションのLOOKでも新たなASKYYを覗かせた一コマ。


23awのキーカラーとしてヘリンボーンを始めとするグレートーンの存在がありました。
トラッドとグランジの融合、そしてそのバランスこそがこの秋冬の気分です。








23aw / CONVERTIBLE RIDER-SLEEVELESS COATのヘリンボーンとは少し違いますので先に素材について。

↑はやや薄手のポリエステル100%素材でした。





↓今作はどちらもWOOL 80%,NYLON 20%の混合でヘリンボーンコートらしいしっかりとした厚みがあります。

ウール特有のチクチクも少なめで起毛感とフェード感はこちらの方が強め。見た目も暖かそうです。



見た目以上にソフトな風合いで滑らかなタッチ。
メルトンとはまた違った高級感がありますね。








「重厚感」という言葉が似合う佇まい。
しかしながら着用感は今までのASKYYのコートと変わらないくらいです。

巷にあるような大ぶりな柄では無いのでモノトーンにも馴染んでくれます。
新たな柄物としてコーデを考える楽しみが増えそうです。




と、まぁめちゃくちゃ優秀な素材だったのですが生地自体が廃盤でもう作れません。

そうです、これが今作が一点物たる所以。







量産しないの? のお声も頂いてましたが断念せざるを得ず、、
年内最後ですし一気に解放しちゃおう、というわけでした。









では改めて、今年の締めにふさわしい2型。

1型ずつご紹介していきます。

先日もBLKとASH OLIVEの抽選を行ったREMOVABLE COAT。
ほんと名作すぎてついにヘリンボーンにまで手を出しました。






素材が変わるだけで印象が180度変化。

構築的なデザインにトラッドなヘリンボーンの掛け合わせが他ではないポイントです。





モードというよりは、このアイテム自体に潜んでいたアルチザンで無骨な側面を最大限引き出すことに成功しました。










ショート丈にした時もこれ単体であってもおかしくないほど完璧な仕上がりです。









それと、これが今期らしいポイントなのですが、

裏地がニット素材になりました。


23awでもよく用いていた裏地のニット素材です。
包容力と保温性が向上し、非常に画期的。







ちなみに2型ともデザインはそのままですのでご安心を。












続きましてこちらも安定のOFFICER COAT。




お馴染みのOFFICERシリーズ。
袖や身頃裏の配色は過去にも展開してきましたが、裾の配色は意外にもこれが初めてになります。







外側の身頃はヘリンボーン。
内側はOFFICER COATと同じBLKのメルトン素材。



裏地がニットで無くとも、2枚重ねですので必然と防寒性は高まります。




裏地が黒になったことで開襟時も立体感が生まれます。




袖のレイヤードはいつも通り黒のシャツ生地でグランジ感を与えています。








元々クラシック寄りの型なのでシャツにスラックスとかにハマるのは当然ですが、

せっかくなので今期らしいコーデのご提案もできればと思います。








INNER: DOCKING HOODIE SWEAT SHIRTS / BLK
BOTTOM: TRACKLINE EASY DRESS PANTS / BLK
ACCESSORIES: LAYERED GLOVES / RED×LGRY

全て23awの新作と合わせてみました。








LOOKではパンツにGRY/REDを合わせていましたが、



リアルに落とし込むならBLKがおすすめです。

パーカーとの合わせは見慣れて頂いていると思いますが、トラックラインのパンツと赤グローブはまさしく「新しい外し要素」です。

お持ちの方も、そうで無い方もご想像頂けると思います。







リムーバブルコートでもその作用は同様に。

ロング丈のこの雰囲気、いいですね。
すっとイメージしていたことが具現化できた瞬間です。







アイテム単体で見るとパンチが強いものの、コーディネート全体として見るとすんなりハマると思います。



LOOKのようにハットで飾り付けてもいいですね。

皆様のおしゃれの幅がぐんと広がる、一度はお試し頂きたいコーデのご紹介でした。

あくまでもヘリンボーン柄のコートですので取り入れて頂きやすいと思います。












サイズは両方ともsize 2になります。



・REMOVABLE COAT

Model: 177cm/57kg
Wearing: 2


BLK,ASH OLIVEとほぼ一緒の細身でシュッとしたサイズ感です。



裏地がニットな分着込まないでもいけますが、最近は結構気温下がってきてますし、少しゆとりある方が何かと便利ですかね。

パーカーを着てジャストな感じです。











・OFFICER COAT

Model: 177cm/57kg
Wearing: 2


インナーがシャツなのでほんの少しゆとりがある感じです。


こちらも中にパーカー着るとジャスト。









生地の廃盤や今期限定の復刻という希少性。


価格は、



リムーバブルコートが¥120,000(tax out)




オフィサーコートが¥90,000(tax out)



となります。
きっと皆様のオシャレ本能を燻ってくれるスパイスになると思います。




ジップで無機質なリムーバブル、ボタンでクラシックなオフィサー、どちらにしましょうかね…悩みます。






どちらも一点物ですので「抽選販売」となります。


今回はANNEX ECご入場のパスワードは設けず、ご自由に閲覧頂けます。
ご応募期間は5日間となります。





下記が販売に関する詳細です。

■ご応募期間
抽選応募日時:2023/12/30(土) 12:00 – 2024/01/03(水) 23:59
抽選結果発表:2024/01/04(木) 14:00
当選者様への商品発送:2024/01/04(木)以降


■ANNEX EC 入場パスワード
パスワードフリーでご入場頂けます。

※クレジットカード決済のみ可能です。
※抽選結果はメールにて通知致します。
※抽選販売のため決済画面からの配送日時指定がご利用出来ません。ご希望の際はお手数ですが備考欄にてお申し付けくださいませ。




今回は少し変則的で、只今よりご応募開始。
年を跨いでの抽選となりますのでご注意ください。

新年のおみくじ代わりにでもいかがでしょうか?
2型ともご応募可能です。










2023年もお疲れ様でした。




最近は暴れ馬な一点物が多かった中、急に登場した彼らの存在で23awを綺麗に締めくくれそうです。







そして新たな年の相棒として是非お迎えください。


それでは、只今よりご応募開始です。
よろしくお願い致します。











改めまして、
良いお年をお迎えください。


yuuuuki


✳︎Entrance FREE